夫婦で
我が家と同年齢の息子さんをお持ちのS沢様。それぞれの子供の近況を楽しくお話しさせていただいています。
店長は子供も社会人になり、旅行はもう子供のためではなく、夫婦だけで自分たちの行きたいところに行こうか!
と考えていた時に丁度S沢様も同じように考えていて、初めての札幌、小樽に行ってこられたお土産を頂きました!
(北海道旅行から帰ってきた週末に
会社の社員旅行で山梨に一泊というハードスケジュール)

店長はまだ行ったことのない箱根、西伊豆へ車で行くことに。
箱根神社、大涌谷で黒玉子を2つ食べて寿命延長完了。
子供の頃、天気予報のバックの映像で見ていた彫刻の森美術館。
山桜が満開の穏やかな気候で最高の癒やしエリア。


順調なら車で二時間で行ける箱根を楽しんで来ました!
そして伊豆半島を東から西へ峠を沢山越える途中、本わさびのソフトクリームに美味しさで感動!
ツーンとした中にほのかな甘さを感じて、わさびだけで味わえます!

絶景のサンセットは見られませんでしたが、大きく潮が引いたタイミングでしか見られない「トンボロ」といわれる島が陸続きになる現象も、チェックアウトした10時という完璧すぎるタイミング!

まだまだよい所、見たりないところがありましたが少し足を伸ばしてみるとリフレッシュできる景色に出会えるのですね!
夫婦での旅行もよいですが、そのうち学生時代からの友達とも行ってみたいですね。 もちろん酒造所の勉強見学会は必須コースで!